長岡市立上塩小学校

「六年生を送る会」を行いました。

3月2日(金)「六年生を送る会」を行いました。
1・2年生のもつ花のアーチをくぐって6年生が入場。

3・4・5年生は、6年生との思い出やエピソードを
劇やスライドで紹介しました。
運動会の応援合戦、文化祭のガッターダンスなど、
笑いあり、みんなで楽しむダンスありの素敵な発表でした。
5年生は、運営や進行もしっかり務めてくれました。
1・2年生からは、メダルや言葉のプレゼント。
6年生は、とても喜んでいました。
そして、1〜5年生全員から、
「歌よありがとう」の歌の六送会バージョンと
色紙をプレゼントしました。

いよいよ6年生の発表です。
6年生は、ドラえもんの登場人物に扮して、
タイムマシンに乗って過去をさかのぼり、
上塩小での思い出を紹介してくれました。
劇には校長も加わり、演出にも工夫が凝らされていて、
創造力あふれる6年生らしい発表でした。
最後は、くす玉係の合図に合わせて
6年生がひもを引くと、くすだまがきれいに開き、
「六年生 中学校でもがんばってね!」の文字が現れました。

この日は、地域の皆さん、保護者の皆さんも
大勢参観くださいました。ありがとうございました。



【お知らせ】 2018-03-05 07:35 up!

画像1
画像2
画像3